LEGALIZE!!

LEGALIZEとSHOP CLOZETで作ったコラボアイテムが登場致しました!!




LEGALIZE/CRASTY PORCH

-SIZE-

H13/W17


-COLOR-

CAMO


¥9000(税抜き)




いつものアイツ×3!!


LEGALIZEタグもきちんと付いております。


CORDURAの生地を使用!!

・水性・油性の汚れをハジキます。
・速乾性があり、時間とエネルギーを節約します。

エ、エネルギーを節約???、、、、とにかく良い生地っぽいです!!



缶バッヂや、マグネットなど、豪華なオマケが付いてきます。

といった、豪華な仕様となっております!

こちらの商品はLEGALIZEと当店で企画した限定商品となり、生産数に限りがありますのでご注意ください!!

ショッピングページから購入可能です。

よろしくお願いします!!!










himitsu no shi ka ke ga,,,,,

2015.08.31 17:22 / 未分類

MOZYSKEY 「弓」




MOZYSKEY

【弓】

日時:2015年9月5日(土)-9月21日 (月・祝)/月曜休廊(*祝日を除く)

12:00 – 20:00/最終日17:00(*初日はオープニングのため18:00-20:00となります。)

会場:DIGINNER GALLERY WORKSHOP

〒152-0035

東京都目黒区自由が丘1-11-2

(黒電話) 03-6421-1517   MAIL. contact@diginner.com

>>Opening Reception Party

2015年9月5日(土)18:00 – 20:00

>>2nd party ‘残照’ 2015年9月12日(土)18:00-20:00

-協賛-

■ステートメント

弓は狙った目標に向かって矢を射るという行為であるから、そこには到達するべきゴールがある。

今回MOZYSKEY/モザイスキーが表現するのは、可視化された弓のフォルムから想像される必然や結果よりも、弓で矢を放つまでに行われる行為、

つまり“しなり”を生むための集中力(静)と、矢が放たれてからゴールに到達するまでのプロセス(動)だ。

 今回の“しなり”をイメージした弓の作品は、過去に“尖り”をイメージして制作されたダガーナイフの作品から続く『武器シリーズ』の最新作となる。

日本という豊かな国で生まれ、戦争を知らない世代の我々がイメージする武器は、単に闘争や勇者のシンボルではなく、「男の玩具」と呼んだほうが相応しいのではないだろうか。

実際に弓矢は武具としてだけではなく、競技や武芸、神事や祈祷など様々な場面で用いられる。

 本展示会は“武器=戦”ではなく、それが道具として多様な意味合いを持っていることを改めて知る機会となるだろう。

“しなり”の感覚を身に付けること、もし身に付いているのであればそれを日常に応用すること。

 しなりという感覚から来る何かを感じてもらうために。



■プロフィール

東京都出身。神出鬼没、正にその言葉を体現するかのように、彼の所業は独自に世界各地へと届く。

日本の都市型のグラフィティシーンにおいて90年代中盤から盛り上がりを見せた 第二世代 を牽引したパイオニアであり、数多の手法をもつスキルマスター。

カリグラフィーに端を発する独自のタッチは街中には収まらず、アパレルや店舗の内装、その他多くのプロダクトに落とし込まれている。

森美術館『六本木 クロッシング 2010 展:芸術は可能か?』への参加をはじめ、様々な規模での展示を精力的に行う。



■その他

駐車場のスペースはございません。

近隣のコインパーキング等をご利用下さい。

会場内は禁煙です。

エントランス付近での騒音や飲食はお控え下さい。




.........................................................................







 DIGINNER GALLERY WORKSHOP
〒152-0035
東京都目黒区自由が丘1-11-2
Tel. 03-6421-1517
Mail. contact@diginner.com
HP. http://www.diginner.com
On-line shop.http://www.reangle.jpFB. https://www.facebook.com/Diginner


...........................................................................










。。。。。。。。。。神出






ZYS Japan from Free Humanity on Vimeo.



鬼没。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

2015.08.27 14:58 / 未分類

PEAK HOUR!!!

「PEAK HOUR」それは人生の最高潮。。。。







こんな「PEAK HOUR」







あんな「PEAK HOUR」






そjんな「PEAK HOUR」





良い時も悪い時も、人生に訪れるその瞬間、、、

ちょうど先日の、「PUNCH WORKS EXHIBITION」が始まる直前に何度も思い出した言葉です笑

そんな「PUNCH WORKS EXHIBITION」の際にPEAK HOURと当SHOP CLOZETが限定で作ったこちらのキャップ。


過去に、AMES氏や、菱沼彩子さんの描いた様々なロゴが出ていましたが、今回はなんとKANE氏本人の書き下ろしという激アツな逸品です!!


SIDEにはこちらもKANE氏が書き下ろした「CLOZET」の刺繍が入っております。




タグも両方ついております。
こちらのキャップは当店限定での発売となっておりますので、深みのある危ない方はショップページを要チェック!!

PEAKHOUR × CLOZET
「STAY DOPE」 SNAPBACK CAP 

-COLOR-
BLACK

-SIZE-
FREE

5400(税抜き)

※PEAK HOUR オリジナルステッカー付





STUDIO PEAK HOUR HP
http://blog.peakhour.jp/





2015.08.26 14:26 / 未分類

HOW TO MAKE EMBROIDERY

本日は刺繍の注文から制作の流れをザツクリと説明したいと思います。



まずは打ち合わせ。






刺繍にしたいデザインをデータ、もしくは出力した形でお持ち頂きます。
(遠方で来店が難しい、という方はメール、電話でのやりとりで結構です。)

データの形式は特に問いませんが、EPS、PSD、AI、JPEGなどの形式で、出来る限り解像度の高いものが望ましいです。

デザインや、刺繍を打つボディによって、刺繍に向いているもの、向いていないものもありますので、綿密に相談します。




続いて、糸を決めて頂きます。
デザインと糸の関係も重要なので、相談しながら、ベストな色、太さ、仕様を決めます。



続いて、ボディを決めて頂きます。
ボディは持ち込みでも結構ですし、当店に在庫のあるボディを使っても結構です。
どうしても使いたいボディがある際は当店から発注致しますのでお申し付けください。


デザイン、仕様が決まったら注文確定!という事で打ち合わせは完了です。



続いて刺繍用データ(パンチカード)をこちらで作成します。
頂いたデザインデータそのままでは刺繍は出来ないので、こちらで糸の振りや仕立てを決めながら、専用のソフトでパンチカードを作成します。





データが完成し、仕打ちをして仕上がりを見て、問題が無ければ、本縫いを開始します!!
早いもので一つ10分くらいで終わりますが、先日の展示の際などは10時間以上かかるものもありました。。。


そんなこんなで、、、、、





完成~~~~~(白星)(白星)(白星)


大体、注文を頂いてから2~3週間程度で納品となります。
今回は例としてキャップ作成の流れでしたが、ワッペンや、Tシャツ、コーチジャケットなどに刺繍をする事も出来ます。
刺繍の金額に関してはデザインの細かさ(針数)や、大きさ、生産数などで決まってきます。
新しいデザインに関してはパンチカード作成代金が発生致しますが、すでにパンチカードがあるものを追加したい場合には刺繍代金のみとなります。
デザインなどをお持ち頂いて金額等もご相談ください。




以上が刺繍の注文から制作の流れとなりますが、非常にザックリしておりますので、その他質問がある際は
メール、お電話にてお問い合わせください。


ご来店、お問い合わせ、心よりお待ちしております。


SHOP CLOZETであなただけのオリジナルアイテムを作ろう!!!


2015.08.25 15:29 / 未分類

リニューアルオープン!!

こんにちわ。地獄の蓋をあけたような気温が続いてますが、みなさんお元気でしょうか?

この度、三周年を迎えたSHOP CLOZETですが、展示に引き続き、お店をリニューアルオープンします!!
梵明けの8月16日(日)から営業時間が大幅に変わります!



今迄、お店としての営業は土日だけだったのですが、、、、

8月16日以降は火曜、金曜以外は全日営業致します!


SHOP「CLOZET」
〒155-0032

東京都世田谷区代沢2-46-4 2F
03−6407−1952

営業時間13:00〜20:00 
定休日:火曜、金曜

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

平日も池ノ上で僕と握手!!!





2015.08.06 16:33 / 未分類



BRANDS